トップ > 政治・経済 > 麻生内閣 誕生!

麻生内閣 誕生!

福田康夫前首相の後任として麻生太郎首相が24日の夕方に誕生!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000029-mai-pol

24日に招集された臨時国会は総理大臣指名選挙を行い、麻生総裁を総理大臣に指名し麻生太郎総裁が首相に就任!!

麻生太郎首相は『適材適所だ。このメンバーで選挙を戦うことになる。(民主党と)正々堂々と戦う』とコメント!

10月3日には衆院を解散し、遅くとも11月初めには実施するとみられる衆院総選挙に備えた『実務型内閣』であることを強調した。

外相には中曽根康弘元首相の長男で「知韓派」として知られる中曽根弘文元文相が任命。

政府のスポークスマンの役割を果たす官房長官には実務型の河村建夫元文部科学相が起用。

代表的な保守右派に分類される中川昭一・元自民党政調会長は財務・金融担当相に抜擢。

注目が集まったのは戦後最年少で入閣を果たした小渕恵三元首相の次女の小渕優子少子化担当相!

小渕優子少子化担当相は戦後最年少で入閣を果たし、一児の母でもある。

1歳の誕生日に小渕優子氏が入閣したことでも注目を集めている。

17省庁の閣僚のうち5人を留任させただけで、12人は政治的な信念や政策が近い人物を起用した麻生太郎首相。

『麻生内閣』…突然の辞任などないように国民の理解と支持率を上げて欲しいものだ!

抗がん剤と医療用かつらの関係

女性用かつらの豆知識

かつらの人毛人工毛のメリットデメリット

ブックマークに追加する

お探し物は見つかりましたか?

まだまだお探しなら麻生太郎,小渕優子,自民党,麻生新内閣,政治などを組み合わせてwebを検索してみてはいかがでしょうか?
またのお越しをお待ちしております。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hair.bpsweb.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1098

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

この記事のカテゴリーは「政治・経済」です。
日々の政治に関する話題や経済情報に注目してみました。
関連記事

麻生内閣 誕生!

麻生内閣が誕生!! 少子化担当相には戦後最年少の小渕優子が入閣!

自民党総裁選 全国遊説スタート!!

自民党総裁選で立候補5氏が動き出した!!

福田首相 突然の辞任!!

福田康夫首相が突然の辞任表明!! 後継総裁選出馬を表明したのは麻生幹事長!!!

松下電器 最終益が過去最高の730億円!!

松下電器 営業利益48%増益!! 薄型テレビなど好調!!

shopping
更新履歴

この記事のカテゴリーは「芸能」です。2008年11月27日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「ニュース」です。2008年11月20日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「芸能」です。2008年11月18日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2008年11月13日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索

[PR]麻生太郎  小渕優子  自民党  麻生新内閣  政治